ロッキンやレディクレで若いファン急増中!はじめてB’zを聴く人におすすめしたい曲5選!

こんにちは、B’zファン歴約10年、B’zブロガーの中の谷のナウシカです。

 

今回はフェスやテレビでB’zを初めて聴いてB’zかっこいいな!と思った方に向けてこれを聴いておけばとりあえずB’zの音楽がどういうものかが分かる曲を5曲紹介します。YouTubeも貼っておくので気になった曲は視聴してみてください!

CD売上日本歴代1位のB’zの音楽を知らずして日本の音楽を語ることはできませんよ!

 

 

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

 

1993年発売。200万枚を売り上げたB’z史上最大のヒット曲。

『銀魂』にもたびたび登場してきますよねww

youtu.be

LOVE PHANTOM

イントロの長さで有名な曲です。初動売上がなんと当時歴代1位の95.1万枚。今の時代からすると信じられない記録ですね。

youtu.be

 

Calling

シンプルなメロディーからバラードへの転調がカッコいい曲。B’zの良さはバラードにありと多くのB’zファンが語っているのが頷けますね。

youtu.be

 

ultrasoul

言わずと知れたB’zの代表曲。B’zを知らない人でもこの曲だけは何故か知っていますねww

カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしの一曲です。

youtu.be

 

イチブトゼンブ

ドラマ『ブザービート』の主題歌となり、若い世代の間で一番有名なB’zの曲です。

イントロを聴いた瞬間に「キターー!」ってなってしまいますww

youtu.be

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この5曲を聴いてピンときた人はもうB’zファンの仲間入りですよ!

では(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)